このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車運転の際のマナー

私はこの間、テレビで法律番組を見て学んだことがあります。それは自転車でのマナーです。自転車でもなんといけない事がいっぱいあって、もしこのルールを破ったらかなり重い罪になるものがありました。まず、びっくりしたのが、自転車を横一列並んで走るのはいけないということです。それとライトを点けないで走った場合もなんと五万円以下の罰金になったりするのです。これには驚きました。自転車ってあまり法律がないと思っていたので結構、厳しい決まりがいっぱいある事を知りました。ほとんどの方が知らないと思って私も驚きました。そこで私もしっかりこれは守らないといけないと思いました。このテレビ番組を見なかったらもしかしたら、私は捕まっていたかもしれません。だからもう一度しっかり調べて自転車のマナーを学んだほうがいいと思います。私も自転車にはよく乗るのでこれはもう一度しっかりマナーを守ろうと思いました。テレビを見ないと分からないことがあるのだと思いました。
Copyright (C)2014災難は唐突に!いざという時のための法知識.All rights reserved.